2013年09月29日

商品のパンフレットができました

250926商品パンフ1P.pdf

スターランドさかだに振興会とスターランド特産加工部が共同でパンフレットを作成しました。
私たちの商品をまとめて紹介しています。
どうぞご覧ください。

250926商品パンフ2P.pdf

両面刷りで、Z折りとなっていますので、上下が逆になります。
商品の注文は、ファックスか電話で、インターネットを使った注文体系はできていません。
今後徐々に整備して行きたいと思います。

IMG_0499.JPG

ところで、先日遷宮前のお伊勢さんへ行ってきました。
参拝には大勢の人が来ており、お参りするまでに1時間以上かかりました。
おかげ横町のお店にも行列ができておりました。

今日のスターランドさかだには、稲刈り、脱穀の体験があり、子どもがはしゃいでいました。
私は、ひまわりの種の洗浄作業を行いました。天気がよかったので約60kg洗って乾かしました。
posted by スターランド特産加工部 at 22:45| Comment(0) | 加工品

2013年09月23日

人参畑の草取りです

IMG_0473.JPG

誠信高校の生徒さんに草取りをしていただいた人参畑ですが、ようやく1回目の草取りが終わりました。
種まき後覆いをかけた場所は、抜けているもののそれなりに生えましたが、何もかけなかったところはほとんど生えませんでした。
ちょっと遅いかもしれないけど、もう一度種を播いたら少し芽が出てきました。
もう少ししたら間引きをしたいと思っています。

IMG_0477.JPG

皆さん、「すこ」って知っていますか。
里芋(八ツ頭)の芋茎(ずいき)が原料で甘酸っぱい越前大野の郷土料理です。
化学肥料を使わず、ぼかしを入れて栽培した里芋は、何も加えなくてもこんない赤く、美味しくなります。
先日から販売を始めました。

IMGP3215.JPG

これまでのまめずきんは、1袋60gまたは50g入りでしたが、8g入りの小袋を作ってみました。
きな粉、黒糖、青海苔、しお、胡麻の5種類があります。
遠足の子どもに人気があります。

IMGP3226.JPG

また、5種類の味を少しづつ見てみたい人のために、5食セットを作ってみました。
お土産にちょっとかわいいセットです。
タグ:人参
posted by スターランド特産加工部 at 22:51| Comment(0) | 野菜の栽培